気付いてしまった。。。

昨今SNSのTLを見ていて気付いてしまいました。日頃ゲームなんかもしていて思うのですが、ゴテゴテのキャラデザに惹かれる傾向にあるようです。てっきりシンプルなデザインが好きなのかと思っていたのですが、本能的に前者の方が好きな傾向にあるようです。

特にテックウェア、サイバー系に惹かれるわりにはパパッと描けるような技量もなく、悲しいです。

今度からキャラデザは凝った感じにしたいなと思いつつも、作画のコストがこれから上がるのかと思うとちょっと複雑ですが、納得したデザインでキャラ萌え出来るのは幸せなので、良しとします。

そんなこんなで、描いた作品の紹介をします。

いつぞやの絵です↓名前はカイ。騎士でしたが反乱で敗れ、大魔術師の助けによって平和な時代?に送られた。記憶もあり見た目もそのまま。

服の下は実は傷だらけっていうね。癖がね。そうさせたよね。

人間離れした能力を持ってるので、実は人外かも。。。とか

元々戦闘種族の生まれで、契約か故郷の風習とかで背中に墨とか入ってると尚良し!

など色々と考えちゃっております。

とにかく自分なりに好きな物を詰め込んだキャラです。まだまだキャラデザが半端ですがこれから少しずつ完成させていけたらと思っております。

でわでわー。

使用したもの↓

iPad Pro /mini

Procreate

  • URLをコピーしました!

自創作を中心に描いてます。よろしくお願いします。

目次